2009年04月13日

本当にありがとう。

本当にありがとう。


昨日は、八重桜がまだ美しい銀座にて、
東京ばなな会2009のパーティーを開催させていただきました。
お昼に始まった会は・・・三次会まで続き(わたし達はここまで)
深夜四次会まで・・・続いたそうです(笑) ほぼ半日!

今年は、新年度四月の忙しい時期の開催にもかかわらず、
時間を割いてお越し下さったみなさん。。
遠くは、福島、愛媛、大阪、神奈川、静岡、栃木など・・からもお越し下さいました。

いつものことながら、
初対面の方同士もそうは想えない短時間での盛り上がりっぷり(笑)
笑顔で再会するおひとりおひとりのお顔を見るたびに、ホントに
ただただ・・感謝の気持ちでいっぱいでした。。

わたし達ふたりがこの春を迎えるまでの冬期オフの間、
自分の意識の中を見ていく中で気づいたり葛藤したりした様々な想い。
わたし達が自分たちの生き方や物事に対する視点を見直すことは、
Relax Dive BANANAのお店に対して、
そしてこのお店にきてくださる皆さんに対しての想いそのものを
見直すことでもありました。

そんな風に変化していく自分たちのことが、
今までおつきあいくださったゲストのみなさんにはどんな風に映るのか・・・
そして、BANANAの中でどういうスタンスで仕事をしていくのか、
正直、そんな葛藤も沢山ありました。

五年前、
自分たちがRelax Dive BANANAを創ろうと決めた動機であるコンセプト。

職業や年齢、肩書きや性別・・そんな全ての制限を超えて
ヒトとヒトとして楽しい時間をただ共有し
純粋につながれるスペースと機会を提供すること。

それは、今も全く変わりません。

大きく変わったことは、
そんな熱い想いを伝えようと精一杯試行錯誤してきた自分たち自体が
意識の中をデトックスしシンプルに変わったことで、
その想いがただ静かに、
でも以前より強く確実に心の中で存在しはじめた 
ということ。

それは、揺らがず確固たる感じで確かだけれど、とても静かなのです。
そして、それを伝えようと躍起にならなくても、ただそこに確実にある。
仕事の中で、それを伝えようと努力しなくても、
確固たるそういう存在として、そこにいればいいことに気づきました。
それが自分たちの生き方でありコンセプトであり、
存在としてそこにいることが一番大切だという確信・・
そんな感じかな・・。

そこには、今まで常に仕事につきまとっていた
焦りも気負いも不安もありません。
それが本当のリラックスしたスペースです。
まずはそれを自分に与えることを不覚にも出来ていませんでした。。

今回、東京ばなな会の最後で、少しお時間をいただき、
そんなわたし達に起きた大きな変化の経緯と今の率直な想いを伝えました。
その想いの経緯はまた改めてブログにもアップする予定ですが、
まずは、この場にきてくださった皆さんに直に伝えることができたことが、
とても嬉しかった。

大勢の前でのワタシのコトバはとてもつたないものだったけど、
今のわたし達の空気感は感じていただけたと、想ってます。

そして、こんな自分たちをちゃんと受け止めようとしてくださる
沢山のゲストのみなさんとそこにいられることに、
今までにない幸せと感謝の気持を感じていました。

みなさん、本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくおねがいします。


同じカテゴリー(想い・・・。)の記事
繋がっていく・・
繋がっていく・・(2009-06-12 23:39)

出来ること。
出来ること。(2008-06-25 23:33)

学ぶ。
学ぶ。(2008-04-24 22:02)

心安らぐ風景。
心安らぐ風景。(2008-04-01 11:01)

海に・・。
海に・・。(2008-03-05 23:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。