【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月26日

最近のニュース。





最近、ニュースでよく見かける光景。事故や隠蔽・・・ウソ。
会見の場で、頭を下げる経営者の姿。

経営には、コスト削減もある程度の欲も必要なんだろうけど、
その前に、最初その人は何のために、そしてどんな想いで、
そのシゴトをやりたいと決めたのだろう・・。

自分も相手も騙してまで日々得るものの中に、
お金にしか価値を見いだせなくなっていた・・・なんて、
いくら億万長者になったとしても、
そんな虚しく寂しいことはないと思うけれど・・・。

本来 人は、人の笑顔を想うことでシアワセを得られる感性を持っているのに。

  

Posted by chiho at 18:00Comments(0)想い・・・。

2007年06月25日

夏のはじまり。




毎日がピーカンの石垣島。
朝からセミが鳴き、痛いくらいの太陽の日差しが照りつけている。

梅雨明けを挟んだこの2週間。
梅雨明け前 友人が突然亡くなったのをはじめ、様々な出来事の中、
密かにココロの片隅で葛藤してきた時間だった。

今、やっとココロの霧も晴れ、
思い切りの青い空や海を見ながら、
またやってきた島のこの夏を迎えられなかった友人を ふと偲ぶ。
  

Posted by chiho at 15:39Comments(0)想い・・・。

2007年06月13日

梅雨の晴れ間っ!!



青い空と海♪

天気予報が見事にはずれ・・・・・
気持ちのいいピーカンの1日でした〜。
  

Posted by chiho at 20:53Comments(6)

2007年06月09日

空。



 数日だけ、梅雨空が続いたけれど、
今日はまた太陽が顔を出し、薄い青空がのぞいてます。。

島では今、稲刈りと田植えが同時進行。
昨日から、今年の新米が出回り始めました。
  

Posted by chiho at 11:34Comments(0)島の日常

2007年06月06日

久しぶりの梅雨空。



今日は久しぶりの梅雨空になった。
梅雨に入ってから、ほとんどがピーカンだったような気がする。
今年の雨量はまだ、例年の10分の1程度に満たないらしい・・・。

海も、5月後半からずーーとベタな日が多く、
雨や雷、時化に悩まされる例年に比べて、少し不気味なくらいの今年。

訪れる観光客の方々やダイバーにとっては、
とてもありがたいお天気ではあったが、そろそろ水不足が気になる頃です・・・。

さて、お天気が良かったとはいぇ、島は蒸し風呂のような湿気が高い時期に突入。
そんな高温多湿でオウチの中は・・・カビ注意報。

ちょうどノーゲストDAYが続いたので、
昨日から気合いを入れて、とにかく大掃除しまくりっ。
・・・・にっくきカビとの戦いなのである。
  

Posted by chiho at 19:08Comments(2)島の日常

2007年06月02日

珊瑚。



今年も南風の季節が到来。
去年の台風にもめげなかった御神崎の珊瑚を見に行ける日も増えてきた。。

いいお天気の日。
太陽光が燦々と差し込む浅瀬は・・・まさに癒しです。

  

Posted by chiho at 19:20Comments(2)