2008年11月24日

ご近所さんからの頂きもの。

ご近所のにぃにぃから、
捕ってきたから食べてね〜・・と頂きもの。


ご近所さんからの頂きもの。

「がさみ」と・・・
ご近所さんからの頂きもの。

「やしがに」っっっ(ちょっと怖い・・)



わざわざ捕ってきてくれたんだぁ〜。
ありがとうございますm(_ _)m。

さわれないけど・・調理できるかしらん・・・・(汗)



同じカテゴリー(島の日常)の記事
月桃の花。
月桃の花。(2010-04-04 22:00)

ゴブサタ デス。
ゴブサタ デス。(2010-03-12 11:23)

寒緋桜。
寒緋桜。(2010-01-31 09:36)

サトウキビの花。
サトウキビの花。(2010-01-29 17:38)

台風と決断。
台風と決断。(2009-10-04 22:49)

旧盆エイサー。
旧盆エイサー。(2009-09-02 23:00)


Posted by chiho at 13:03│Comments(2)島の日常
この記事へのコメント
おーごっついがさみとヤシガニはどうやって食べるんですか??
うちの地元は川でとってきたカニを味噌で濃く味付けして煮て食べます。
ヤシガニはどんな料理に仕上がるのか??楽しみです。何にしたかぜひ教えてください☆
Posted by mina at 2008年11月24日 16:29
島のヒトは、八重山そばのだしに入れたりするそうですよ〜。

はてさて、どうするべかなーぁ。
Posted by chihochiho at 2008年11月24日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。