【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月16日

久高島。



 沖縄本島の安座間港から20分のちいさな島・久高島に友人夫婦と共に行ってきました。
精霊や神々に守られてきたこの島。
エネルギーの高い祈りの聖域がいくつも点在しています。
ヒーラーの友人のアンテナを頼って、その聖域を探しながらの島の散策・・。



右も左も解らないこの島で、私たちはいつしか導かれ・・・
聖域といわれるスポットをいくつか回って手を合わせ、多くのエネルギーを頂いてきました。。

神々の島といわれる久高島は、やはりその名の通り・・・まさにスピリチュアルな島でした。
そして美しかった・・・。

久高島での画像をまだ一部ですが・・UPしてみました。コチラへ。
  


Posted by chiho at 16:11Comments(4)旅。

2007年04月22日

伊江島サイクリング。



【オキナワ本島の旅その3】

ホントは伊江島には車(レンタカー)で渡る予定だった。
しかし、ヨソウガイのフェリー航送予約イッパイ・・・。
ならばと、カラダだけ渡り、島では自転車でのサイクリング観光に。
実は、本格的に自転車に乗るのは・・・・大阪に住んでいた頃以来なのだ(汗)。

この島は急な坂が多く、息切れの連続だった・・・・。
いつも車ばかり乗って運動不足のツケがこんなところでまわってくるなんてぇ〜。
・・・けど、風を切ってのんびり走るのはかなり爽快〜。
サイクリングで正解〜。。






車なら見落としてしまいそうな小さな風景も、足を止めて休み休み堪能することが出来て、
運動不足も解消できて・・・車ばかり乗ってしまう習慣をすこし反省。



汗だくのカラダには、海風が爽やかでした〜。

【続く・・・予定が・・強制終了(笑)】
  

Posted by chiho at 13:18Comments(0)旅。

2007年04月20日

たっちゅー。



【オキナワ本島の旅その2】

「伊江島タッチュー」の呼び名で親しま れている、島唯一の山です。。
この山以外は、ほぼ平らな島なので、
島のどの位置からも望む事ができるその姿は 村民の守り神でもあり、
村のシンボルになっているそうです。

この「たっちゅー」のてっぺんまで階段で登ることが出来るようになっているのですが、
すごい急勾配の階段が続きます。



息切れしつつ登ってみると・・・・・・まさに360度のパノラマビュ〜っ。



さすが、エネルギースポットと言われるだけあり、ホントに「気」の高い気持ちの良い場所でした。
ここで、思い切り充電〜。



【続く・・・】
  

Posted by chiho at 20:55Comments(0)旅。

2007年04月18日

都会満喫。



【オキナワ本島の旅その1】

石垣島に帰ってきました〜。

初日は波上宮参拝のあと、
器材仕入の為、美浜へ・・・。

そしてさらに寄り道。
田舎モノにはこんな所でも、
充分楽しいわけで・・・(笑)

束の間のウインドーショッピングの時間でした。



                                                                                     【続く・・・】
  

Posted by chiho at 17:38Comments(0)旅。

2007年02月07日

こてこて大阪2。



 島には昨日帰ってきましたが、しつこく(笑)こてこて大阪の続き。

「ソースの二度漬けお断り!」
Don't put it in the source two times or more.

このあたりのお店では必ずある貼り紙。
この貼り紙の意味、ワカル方は・・・大阪通〜っ!! (笑)
  

Posted by chiho at 19:27Comments(2)旅。

2007年02月06日

こてこて大阪。





















おとといの昼はみんなで海遊館、夜はばなな宴会の大阪ばなな会でした。
今年も楽しかったぁ〜!総勢約40人のばななゲストの皆々様。
楽しい時間を、本当にありがとうございました!!。

一夜明けたきのう、島友のきよちゃんと私たちの三人はひさしぶりに通天閣新世界あたりを散策。
文句なく「こてこての大阪」を満喫。
何ともいえない懐かしさとワクワクの一日を過ごしたのでした・・。
  

Posted by chiho at 07:30Comments(0)旅。

2006年12月01日

今日から。



今日から師走。
そして、今夜は東京ばなな会。
昨夜はおそくまで企画&司会でお手伝いいただくホワイト大久保さんと打ち合せでした。

さぁ、今夜がたのしみ!
  

Posted by chiho at 08:48Comments(0)旅。

2006年11月30日

おはよ。



島にはないヒンヤリした朝。。
早起きして、半身浴しながらストレッチ。

ビル群をながめながら、今では、遠い過去になった都会生活を想いだしたりして・・・。

そんな朝。
  

Posted by chiho at 07:43Comments(0)旅。