2007年10月16日

久高島。

久高島。

 沖縄本島の安座間港から20分のちいさな島・久高島に友人夫婦と共に行ってきました。
精霊や神々に守られてきたこの島。
エネルギーの高い祈りの聖域がいくつも点在しています。
ヒーラーの友人のアンテナを頼って、その聖域を探しながらの島の散策・・。

久高島。

右も左も解らないこの島で、私たちはいつしか導かれ・・・
聖域といわれるスポットをいくつか回って手を合わせ、多くのエネルギーを頂いてきました。。
久高島。
神々の島といわれる久高島は、やはりその名の通り・・・まさにスピリチュアルな島でした。
そして美しかった・・・。

久高島での画像をまだ一部ですが・・UPしてみました。コチラへ。



同じカテゴリー(旅。)の記事
たっちゅー。
たっちゅー。(2007-04-20 20:55)

都会満喫。
都会満喫。(2007-04-18 17:38)

こてこて大阪2。
こてこて大阪2。(2007-02-07 19:27)

こてこて大阪。
こてこて大阪。(2007-02-06 07:30)

今日から。
今日から。(2006-12-01 08:48)


Posted by chiho at 16:11│Comments(4)旅。
この記事へのコメント
ちほさん、久々です~。かおりです!
久高島・・・行かれたんですね!!

やばいですね~。
斎場御嶽からは4~5回拝んでますが、やっぱり行ってみないと
ダメですねっ!!

私もパワーを頂きに、近いうちに行ってきます。
Posted by かおり at 2007年10月17日 01:27
かおりさーん。おひさしぶり〜。
その後、おげんきですか〜。宮古も楽しめましたか〜。

いってきました〜久高島。
帰りに、斎場御嶽にももちろん行ってきました。
ヒーラーの友人によれば斎場御嶽もすごいエネルギースポットだとか。
そこで、靴のままお供え物をしている人がいて、
「今、神様が怒っているよぉー」と言ってました(笑)
聖域では、必ず履き物を脱いで手を合わせてくださいね。

実は那覇に行った際、
タイミングが合えばお会いしたいなー・・と思ってました。
・・・が、ウチラの体が空くのが平日だったので断念。
月曜日は、午前中首里辺りをうろうろしていました。

またお会いする機会があれば嬉しいで〜す。
Posted by chiho at 2007年10月17日 11:00
宮古・・・楽しかったです♪
海の色は、石垣より宮古の方が好みかも・・・?!
でも、地形よりは、生き物・砂地が好きなので、やっぱりダイビングは
石垣かなぁ~?!

裸足で行かないといけなかったんですか~??
やばい・・・バチ当たるかも・・・?!

その聖域といわれる所がドコからなのか教えていただきたいです。
Posted by かおり at 2007年10月18日 01:18
宮古は透明度が高いそうですね〜。
ワタシは一度行ったけど・・・台風で全滅でした(笑)

聖域。
皆さんが拝でいる拝所には、
一段、少し高くなっている箇所があったりします。。
お線香などをそなえる少し手前とか。
特にそのあたりで拝むとき、
神さまに対する敬意をはらった方がいいようですよ。

 ワタシは人の作った宗教には 興味も知識も全然ないので
よく解りませんが、 形式とかそういうものではなく、
ただ、そこに昔々から守り神として存在する神様とに対し、
まずは自分なりに敬意をはらう、という自身の気持ちが大切だと、
そしてそこに意味があることなのだと思います。
Posted by chihochiho at 2007年10月19日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。